私が転職を決めるまで その12 ~何かをつかんだその果てに~(サポートステーションとの出会い編)

こんにちは、ポンコツハム(@pmkthm)です。 拙ブログを開始して半年近くが経過しようとしています。 どうやったら収益が上がるのでしょうか?? Twitterでフォロワーを獲得するだけでは一過性の効果しかないのだろうか?と思ってしまいます。 検索エンジン…

おひさしぶりです。

おひさしぶりです。 すっかり更新が滞っておりました。 およそ半年間、ブログ執筆をお休みしていました。 理由は、現職場の正職員受験勉強のためです。 筆記試験の勉強のために、仕事以外の時間を割かなければなりませんでした。 大学生でも、公務員試験勉強…

私が転職を決めるまで その11 ~社会復帰のために、私が取り戻さなければならないもの~

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんにちは、ポンコツハム(@pmkthm)です。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">なかなか毎日更新というわけには…

私が転職を決めるまで その10 ~ついに、退職の決断~

こんにちは、ポンコツハム(@pmkthm)です。 今日で1週間が終わります。 今週は本格的に現場に出たりと、心も身体も消耗する1週間でした。 そのため、「毎日更新する!」と意気込んでいた拙ブログも、更新が滞ってしまっていました。 まぁそれはそれで仕方…

私が転職を決めるまで その9 ~よく休み、よく遊べ~

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんにちは、ポンコツハム(@pmkthm)です。 1週間が終わりました。 ブログをご覧の皆さん、お疲れ様でした! 私は先週は3日間、今週は年休を一日取ったので4日間の出勤でした。 いきなり週5フルで…

私が転職を決めるまで その8 ~うつ、適応障害は薬を飲めば快方に向かうわけではない~

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんにちは、ポンコツハム(@pmkthm)です。 社会復帰から今日で6日目になります。 久々に、身体が重い感じがします。 これが仕事した後の疲労感だったよな、と、少し懐かしい感覚があります。 もち…

私が転職を決めるまで その7 ~精神疾患に理解のないパートナーなんてパートナーじゃない~

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんにちは、ポンコツハム(@pmkthm)です。 このブログを始めて1週間が経ちましたが、私がブログを始めるにあたり、参考にしている本があります。 森山ルカさんの「アフィリエイトで夢を叶えた元OL…

私が転職を決めるまで その6 ~「適応障害」をよく理解していなかった私と義実家の裏切り~

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんにちは、ポンコツハム(@pmktm)です。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">3日ぶりの更新となります。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">週末…

私が転職を決めるまで その5 ~結婚、そして転落~

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんにちは、ポンコツハム(@pmkthm)です。 社会復帰後初の1週間が終わりました。 昨年の7月からずっと休んでいたので、この「週末」というワクワク感を久しぶりに味わっています。 読者の方たち…

私が転職を決めるまで その4 ~私をいたぶる人たち~

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんにちは、ポンコツハム(@pmkthm)です。 社会復帰2日目に突入しました。 昨日も少し触れましたが、同じ職場の方々は仕事を手厚くフォローしてくれています。 本当に、こちらが恐縮してしまうく…

私が転職を決めるまで その3 ~1回目の適応障害発症~

こんにちは、ポンコツハム(@pmkthm)です。 今日は会計年度任用職員として新しい職場で初勤務の日でした。 後ほど詳しく記事にしますが、私のことを人間扱いしてくれる職場って存在したんですね、というのが素直な感想でした。 今の職場が普通なのか、前職…

私が転職を決めるまで その2 ~はじめて体調不良で仕事を休んだ日~

こんにちは、ポンコツハム(@pmkthm)です。 実をいうと私はまだ新しい職場に入庁していません。 明日付けでの採用になるからです。 約半年ぶりに仕事をするとあってかなり緊張しています。 転職経験のある方には共感していただけるのではないでしょうか。 …

私が転職を決めるまで その1 ~新卒で市役所正職員に~

こんにちは、ポンコツハム(@pmkthm)です。 昨日からブログの投稿を始めました。 私は会計年度任用職員という地方公務員なのですが、一般的に副業が不可とされている地方公務員でありながらも、私に関しては副業が許されています。 私は、身分としては「パ…

全国の悩める公務員の皆さん、バツのついた皆さん、うつの皆さん、初めまして。

自己紹介 初めまして。ポンコツハム(@pmkthm)と申します。 某地方自治体の会計年度職員として勤務しています。 ペンネームの「ハム」という言葉は、SNS界隈で「公務員」を意味します。「公」の字を分解すると「ハム」になりますからね。ポンコツは意味そ…