おひさしぶりです。

おひさしぶりです。

 

すっかり更新が滞っておりました。

 

およそ半年間、ブログ執筆をお休みしていました。

 

理由は、現職場の正職員受験勉強のためです。

 

筆記試験の勉強のために、仕事以外の時間を割かなければなりませんでした。

 

大学生でも、公務員試験勉強は前年の夏休みころから始める(しかもいいかげんなやつは講義をさぼってまで…)中で、ワタシは仕事をしながらの試験対策だったため、ブログ執筆の余裕などないわけです。

 

肝心の結果は、不合格でした。

 

厳密にいうと、筆記試験はパスしました。

 

そのあとの面接で不合格でした。

 

いくら現職場で現在進行形で働いていても、競争試験の点数のみで判断されてしまうのか…と思いましたが、法律でちゃんと決められてることですので文句は言えません。

 

来年、また受けるしかありません!!

 

前を向きます!!

 

あと1年現職場で働き続けることで、「どうやったら面接が突破できるのか」ということも見えてくるかもしれませんしね!!

 

というわけで。本ブログいよいよ再開です。

 

前のお話の続きから始めようと思いますが、それは次回ということで!